Blog&column
ブログ・コラム

フッ素系ウィンドウコーティングのメリット

query_builder 2022/06/23
コラム
6
車にウィンドウコーティングを施すことで、雨でも視界を良好に保つことが可能です。
そんなコーティングに使用される、コーティング剤の一つに「フッ素系」と呼ばれるものがあります。
フッ素系コーティング剤を使用してコーティングを行った場合には、どんなメリットが期待できるのでしょうか。
そこで今回は、フッ素系コーティング剤を使って、ウィンドウコーティングを施すメリットについて解説します。

▼フッ素系ウィンドウコーティングのメリット
■長持ちする
シリコン系など、その他のコーティング剤と比較してコーティングが長持ちするメリットがあります。
これはフッ素系のコーティング剤が、高い耐久性を持つためです。
コーティングを行う回数が少なくて済むため、長期的なコーティング費用を抑えることができますよ。

■汚れに強い
防汚性にすぐれ、ホコリ・花粉などの汚れが付着しにくいことがフッ素系コーティングのメリットです。
水をかけるだけで、ある程度の汚れを落とせるので日々のメンテナンスの負担を軽減できます。

■油を弾く
汚れと合わせて、皮脂などの油を弾く効果もあります。
油汚れの一種である、気になる指紋汚れも付きにくいので、常に窓を奇麗な状態で維持できますよ。

▼まとめ
フッ素系コーティング剤を使って、ウィンドウコーティングを施した場合、以下のようなメリットが期待できます。

・長持ちする
・汚れに強い
・油を弾く

車の窓ガラスにコーティングを施す際は、今回ご紹介したメリットを参考にコーティング剤を選ばれてみてくださいね。
当店は、幅広い車種へのコーティングに対応しております。
車体・窓ガラス問わずコーティングが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 車の雨染みを予防するには?

    query_builder 2022/12/01
  • 車にワックスをかける頻度はどれくらいがベスト?

    query_builder 2022/11/22
  • 車のメンテナンスはどこでやれば良い?

    query_builder 2022/11/15
  • 車の臭いを何とかしたい時は?

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE