Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングを長持ちさせるコツ

query_builder 2022/07/21
コラム
14
コーティングを施してピカピカになった車は、見ているだけで気持ちが良いですよね。
コーティング直後の輝きを長持ちさせるには、普段からどんなことに気を付けておくと良いのでしょうか。
今回は、カーコーティングを長持ちさせるコツについてお話します。
最近カーコーティングをされた方・これからされる方は、ぜひ参考にして下さいね。

▼カーコーティングを長持ちさせるコツ
■適切なタイミングでの洗車
カーコーティングには、汚れの防止や撥水効果がありますが、洗車が全く必要ないわけではありません。
定期的に洗車をすることで、その効果をより長く持続させることができます。
目安としては、以下のような頻度での洗車がおすすめです。

・屋根がなく、日光が当たる場所に車を駐車している…濃い色の車であれば週1回、淡い色の車であれば月2回
・屋内で駐車している…濃い色の車であれば月2回、淡い色の車であれば月1回

■コーティングのメンテナンス
少なくとも年1回は、コーティングのメンテナンスを業者に依頼しましょう。
最近では、セルフでできるメンテナンス剤も市販されています。

▼まとめ
カーコーティングを長持ちさせるには、適切なタイミングでの洗車と、コーティングのメンテナンスが大切です。
日ごろからこまめにメンテナンスすることで、コーティングの輝きを長く持続させることができますよ。
せっかくのカーコーティングですから、適切なお手入れをしてピカピカの車でお出かけくださいね。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE