Blog&column
ブログ・コラム

ヘッドライトのコーティングにかかる料金とは?

query_builder 2022/09/15
コラム
23
ヘッドライトを汚れから守るため、コーティングをしたいとお考えではありませんか。
その際、気になるのが料金ですよね。
今回は、ヘッドライトをコーティングした場合の料金について解説します。

ヘッドライトのコーティング料金
■自分で行う場合
カー用品店にはさまざまなグッズが売られていますので、「自分でヘッドライトのコーティングをしたい」という方もいらっしゃるでしょう。
自分でヘッドライトのコーティングを行う際の料金の目安は1万円程度で、主に材料費です。

ヘッドライトのコーティング剤におよそ5,000円、下地処理に必要なアイテムが同じく5,000円程度です。
ただし、下地処理の前に必要な洗車費用は含まれていません。
洗車道具をお持ちでない方は、洗車道具の料金が必要です。

■プロに頼む場合
「自分でするのは大変だから」と、ヘッドライトのコーティングをプロに頼みたい方もいらっしゃるでしょう。
プロに頼む場合は、コーティング剤によって料金が大きく異なります。
コストパフォーマンスの良さで選ばれているコーティング剤を使うと、料金はおよそ8,000円程度です。

一方、高品質コーティング剤は55,000円ほどかかります。
先にご紹介した安価なコーティング剤の場合、耐久性は約1年です。
高品質のものは2年から4年はもちますので、どちらにするかで迷ったらプロに相談しましょう。

▼まとめ
ヘッドライトのコーティング料金の目安として、「自分で行う場合」と「プロに頼む場合」をご紹介しました。
料金だけでなく、手間や仕上がりも考えて選ぶ必要がありますね。
臼杵市でカーコーティングを手がける当店では、ヘッドライトのコーティングも行っております。
料金につきましては、お気軽にお電話でお尋ねください。

NEW

  • 車の雨染みを予防するには?

    query_builder 2022/12/01
  • 車にワックスをかける頻度はどれくらいがベスト?

    query_builder 2022/11/22
  • 車のメンテナンスはどこでやれば良い?

    query_builder 2022/11/15
  • 車の臭いを何とかしたい時は?

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE