Blog&column
ブログ・コラム

車にワックスをかける頻度はどれくらいがベスト?

query_builder 2022/11/22
コラム
32
ワックスは車を美しく保つのに便利ですが、一定期間ごとに塗り直しが必要です。
今回は車にワックスをかける頻度はどれくらいが良いのかについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

▼車にワックスをかける頻度
車のワックスは固形タイプで2カ月、半練りで1カ月ほどの持続期間があります。
つまり、ワックスがけの頻度はおおむね「1カ月~2カ月に一度」程度が望ましいと言えるでしょう。

■ワックスがけが面倒な場合は?
1カ月~2カ月に一度という頻度を見て、「面倒だ」と感じる方も多いかもしれません。
忙しい日々の中で、ワックスがけに時間を取られるのは煩わしいものですよね。
かと言ってワックスをかけずにいると車がすぐに汚れてしまいますから、洗車が面倒です。
車のメンテナンスに割く時間を減らしたい方は、ぜひ「カーコーティング」を検討してみてください。

カーコーティングの持続期間は1年~5年程度と非常に長いです。
その間は汚れや傷がつきにくくなるだけでなく、新車のような美しさを保てます。
ボディだけでなくホイールフロントガラスのコーティングも可能です。
メンテナンスの頻度を下げるためにも、コーティングの技術をうまく活用してみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
車にワックスをかけるべき頻度は、おおむね「1カ月~2カ月に一度」程度です。
これでは多すぎて面倒だと思う方は、カーコーティングを検討してみましょう。

カーコーティングなら1年~5年程度効果が持続しますので、ワックスよりもコスパ良く車の汚れ防止に役立ちますよ。
CAR BEAUTY PRO Gl?nzoatでも車体やフロントガラスなどのコーティングを承っています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

NEW

  • 車の雨染みを予防するには?

    query_builder 2022/12/01
  • 車にワックスをかける頻度はどれくらいがベスト?

    query_builder 2022/11/22
  • 車のメンテナンスはどこでやれば良い?

    query_builder 2022/11/15
  • 車の臭いを何とかしたい時は?

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE